Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2023-01-01から1年間の記事一覧

雑談:ぶいごまをみていて・・

パッションな模写ですいません パッションの使い方間違ってた(笑) 直感的な~、ノリで~的な感じだと思ってたけど、 まんま熱情系 熱い気持ちで~な感じで使うものだとわかりました。 熱意をもって模写したわけではないので、違いますね。 パッションイン…

パロディ漫画:アサム王の一日

ぬーん 大乗南拳!! の人 まぁこれくらいの事はオリジナルの北斗の拳でもよくあることだよねー 今回のはスピード感あって読みやすいかも パロ漫画は勉強なるから、続けないとね。

オリジナル漫画:第二十六話 料理レシピパート2

このシリーズもお気に入り てか、もっと引き延ばしたほうが読みやすいなこれ 5Pくらいがよさそうなのかな・・・・? 漫画は難しいな

イラスト雑談:ファミコンロッキー

ファミコン漫画描きたい!! と思うようになった思い出の漫画 ファミコンロッキー 読んでいた当時、?が頭の中に浮かんだシーンをまずは紹介 楽しい塗り絵 かわいく塗ってね ファミコンロッキー第8話の「死闘!! ロッキー対ロッキー」 のさいごの一コマで…

パロディ漫画:三銃士再び!

体調悪いです。 でも漫画のネタやクォリティそのものには特に影響はありません。 遅くなるだけです。

オリジナル漫画:第二十五話 一点もの

まじでこのデザインなに? 気づく人もそうそう居ないだろうし

雑談漫画:缶コーヒー

あと、自販機だと500円硬貨使えない確率高い。 これなんだろうね~

オリジナル漫画:第二十二話 寒い

クリスタで描いてますが、便利ですね~ 描画処理でおかしな挙動起こさないのもいいですね。 プロクリエイトはなんであーなってしまったのか・・・ そういえば、範囲選択からの拡大や移動のモタツキはなんなんでしょうかね? ipadが重たいのは理解できますが…

オリジナル漫画:ファミコンソウルの復活

前回の続き 次回・・不明 作業環境を一変します。 使用ソフトはクリスタに変更 ipadと、PC併用します プロクリエイトの描写バグが我慢できなくなりました。 クリスタを使うまで気づかなかった事ですが、 プロクリエイトはバッテリー消費激しいと思います 2…

オリジナルイラスト:ファミコンマンガタイトル

タイトルイラスト描いてなかったので描いた。

オリジナル漫画:残酷面の恐ろしさ

前回の続き 9/25 ファミコンソウルの復活

雑談:仮面らいだ

私が好きなライダーは スーパー1、Black、RX スーパー1は私が仮面ライダーを見るきっかけになったライダーです 手袋のギミックが好きすぎて、スキーの手袋は銀色にしてました(笑) その後にBlack見てめちゃくちゃはまりました。 時系列調べてみたのですが…

オリジナル漫画:ファミコンソウルの覚醒

前回の続き 次週9/18 残酷面の恐ろしさ(白黒回)

オリジナル漫画:スターフィールドあるある

おしゃれなプレイヤー程体験しやすい出来事 今までのベセスダゲーとまぁあ同じではあるんだけど、 見せ方?が違うだけですごく新鮮に感じますね。 全体MAPが把握できないのは宇宙の広さ感じて夢があります ロケーションが殆どない所とかってフォールアウトと…

雑談:ヴィラン候補

2コマ漫画の予定でしたが、止め 代わりとして、今後のヴィラン候補達 ipadPro(2020)で プロクリエイトというアプリを使って描いてるのですが バグ?が多くて辟易します。 特殊な操作のバグなら許せるのですが、ブラシのストローク関連で おかしな挙動をそこ…

オリジナル漫画:ばかっぷるう

前回の続き 服のボタン無茶苦茶だけど、きにしてはいけない。 オマケ 次週9/4は2コマ漫画

オリジナル漫画:過去

前回の続き お色気担当が加わりました。(拍手) 文字で補足 金髪の男は鈴の義兄 それ以外の人は義兄のダチ。 すなわち、再婚 りぃのお気に入りゲームは ARK:Survival Evolved オマケ 鈴の義兄(中3)のデザインが大人っぽすぎたので、もう少し幼く変更 な…

オリジナル漫画:転校生はライバル?

前回の続き 例の模写漫画の影響を多大に受けた回次回 8/21 UP

オリジナル漫画:Here come a new challenger とどめだ!

前回の続き やっとこの話終わらせることできた。 たったこれだけの話に2年くらいかかってる(笑 今回はページ数が多すぎて白黒だけど、 次回からはまたカラーに戻します 次回はついに女の子のライバルが・・・!? 8/14にUP

オリジナル漫画:Here come a new challenger 本章 1

前回の続き 知らなくても問題なし ※冒頭のゲームはギャプラス 完だけど、つづきます 前まではすぴーでぃな展開こそ正義って思ってたけど 例の漫画の模写から静と動の大切さを学びました。(いまさら)

オリジナル漫画:今回は異色の話 

オチはなし次こそはファミコンマンガの続き描かなきゃ・・(使命感)

模写漫画:ロボッ太くん 前半部分(2P分)省略

言うまでも無いことですが オリジナルでは無いです コロコロコミックで連載してた とりいかずよし先生の「ロボッ太くん」の模写です オリジナルと作画関連で改変してますセリフは99%同じです 作画関連の変更は女の子と構図です 女の子は最初身長合わせて…

雑談:対戦ゲームのバランスについて

自分なりの意見を申します 対戦ゲームの人気はエンジョイ勢が必須だと思います 止めていったエンジョイ勢の意見を聞いて それを改善する方向でバランスやゲーム性をきめるのが絶対良いと思う ゲームプロやら無意味にやりこんだ勢の意見は過疎る原因をつくる …

雑談:広告表示回避雑談 80年代コロコロコミックについて

昔のコロコロコミックは下ネタう〇こち〇こエロまみれ な記憶があったけど 大昔の記憶なので記憶が誇張されてる可能性もある そこで改めて、調べてみたけど。。。 誇張じゃないわ 記憶よりも酷い(苦笑 ロボッ太くん で検索してみると画像がでてくるので興味…

オリジナル漫画:第二十一話 でぃあぶろ4先行OB

本来なら先行OBで投稿する予定だった・・・ スキルツリーだけ見てると、ビルドの幅めちゃ狭く感じる セット装備とパラゴンツリーとレジェンド装備に期待します あと、ダンジョンのギミックもっと多様性欲しいです いまのままだと職業別の強化スキル?取得す…

広告消しのための更新(笑

Xデーが迫っている これからはできる限り更新していきたい ネタは・・・あるんだ でも、漫画的表現をどうしていいかわからない 難しいですな~