Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル漫画:第二十二話 寒い

クリスタで描いてますが、便利ですね~ 描画処理でおかしな挙動起こさないのもいいですね。 プロクリエイトはなんであーなってしまったのか・・・ そういえば、範囲選択からの拡大や移動のモタツキはなんなんでしょうかね? ipadが重たいのは理解できますが…

オリジナル漫画:ファミコンソウルの復活

前回の続き 次回・・不明 作業環境を一変します。 使用ソフトはクリスタに変更 ipadと、PC併用します プロクリエイトの描写バグが我慢できなくなりました。 クリスタを使うまで気づかなかった事ですが、 プロクリエイトはバッテリー消費激しいと思います 2…

オリジナルイラスト:ファミコンマンガタイトル

タイトルイラスト描いてなかったので描いた。

オリジナル漫画:残酷面の恐ろしさ

前回の続き 9/25 ファミコンソウルの復活

雑談:仮面らいだ

私が好きなライダーは スーパー1、Black、RX スーパー1は私が仮面ライダーを見るきっかけになったライダーです 手袋のギミックが好きすぎて、スキーの手袋は銀色にしてました(笑) その後にBlack見てめちゃくちゃはまりました。 時系列調べてみたのですが…

オリジナル漫画:ファミコンソウルの覚醒

前回の続き 次週9/18 残酷面の恐ろしさ(白黒回)

オリジナル漫画:スターフィールドあるある

おしゃれなプレイヤー程体験しやすい出来事 今までのベセスダゲーとまぁあ同じではあるんだけど、 見せ方?が違うだけですごく新鮮に感じますね。 全体MAPが把握できないのは宇宙の広さ感じて夢があります ロケーションが殆どない所とかってフォールアウトと…

雑談:ヴィラン候補

2コマ漫画の予定でしたが、止め 代わりとして、今後のヴィラン候補達 ipadPro(2020)で プロクリエイトというアプリを使って描いてるのですが バグ?が多くて辟易します。 特殊な操作のバグなら許せるのですが、ブラシのストローク関連で おかしな挙動をそこ…