Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:M1iMAC

なんだかM1iMACで揉めてるみたいですね。 性能が前回のMacbook Airと大差ないのに高すぎとか、 でもさ、アップルって昔からそんな感じじゃない? Windows→性能、コスパ重視 見た目は度外視 アップル→ブランド、見た目重視 性能度外視 この住みわけでWindows…

雑談:らくがき

pixivに投稿しようかと思ったけど、服とかの小物関連 調べるの面倒なってやめた。

雑談:iPad Proの新型(2021)はM1チップだった

でも性能差はCPU性能50%GPU40%らしいですけど、 MacbookAirのM1チップとは流石に違うのかな。 個人的に気になったのはメモリが8Gと16Gがあること!? これならベクター使ったイラレアプリもサクサクかもね。 液タブ感覚でipad使ってる人にとって…

雑談:ビックリマンシール

ここの動画をみて、懐かしいなぁと、感慨にふけってました・・・が、 よくよく思い返してみると、うちらの界隈ではビックリマンブームは 一瞬で過ぎ去ったと、記憶してます。 子供だと、シールよりも遊べるキン消しのほうが大流行でしたね。 頻繁にクラス内…

オリジナル漫画:番外編5 ポリコレ?

アベンジャーズはハルクが1番好きです。

雑談:アップルペンシル第三世代の噂

新しいIpadPro第五世代の発売が噂されていますが、 まぁ発売はほぼ間違いないでしょうけど、それより 気になってる噂が第三世代のあっぽーぺんです。 色彩センサー内蔵で実際の紙媒体? から色を取得できるらしいです!? これが本当なら、めちゃめちゃ欲し…