Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホゲー:アナザーエデン P5とコラボらしいですね

P5はPlayした事ないのでわかりませんが、 コラボで配られた石でティラミス(☆4)が当たったのでP5様様です。 最近はベリーハードダンジョン回って、定期的に配られる石で がちゃ回して~、な感じでしたが、少しやる気出てきました、ストーリー 進め…

ゲーム:オータムセールやってますね

スチームでオータムセール実施中 これを機に、ストV買おうか悩み中。 昇竜拳のエネルギーで月へ By USA

雑談:最初に買ったスマホ

最初に買ったスマホは、日本製のCoviaのFleaz NEO。 1万円を切る格安スマホですが、日本製って事で期待したのですが 残念ながら、他の格安スマホより酷いものでした。 タッチパネルの反応の悪さに加え、CPUのしょぼさで 操作感は最悪、それ…

動画:私が見ている癒され系動画

普段、私が見てる癒され系のLive動画を紹介します。 www.youtube.com safariLIVEです。 動物好きは必見です、ガイドがライオンやヒョウに車(オープンカー)で むちゃくちゃ接近して、野生のありのままの姿を映していく番組です。 動物達にとっては車に…

雑談:防虫剤(ダイソー)

無いよりはマシだろうと思って、半年前に買った防虫剤(ダイソー) そろそろ交換かな?と思い表記を確認 自ら株を下げていくスタイル 信用ならねぇえええ

ネトゲー過去話:ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜 最終回

なんだかんだで5回も続いてる。 当時の記憶で書いてるので間違いあるかも 4ヶ月目辺りでギルドシステムが導入され、相方のドルイドさんを 含めた、塔攻略の固定メンバーでギルドをつくる。 この頃から、属性を完全無効化するMOBが通常MAPに配置されるよう…

ネトゲー過去話:ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜 その4

運営の課金至上主義はどんどん尖っていき、強化システム (13段階の強化 最終的には16段階だったっかな?) オーブの取り付け等、RMの投資の差が如実にでるシステムが これでもかと導入されていき、プレイヤーの運営に対する不満が本格的になる。 強化…

雑談:Amazonプライム無料期間復活!

事前に調べていて、知ってはいたものの、無料期間復活を 実際に体験すると、思った以上にうれしい。 他サイトに書いてあるとおり、約1年で復活。3回目もあるのかな? サイバーマンデーまで一応待って、またプライムビデオを 無料期間の間だけ楽しませて貰…

ネトゲー過去話:ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜 その3

これからのお話は、あくまでも当時の先行組み(Lvカンストを誰よりも早く!) の視点のお話です。 公式サービスから約一ヶ月程で、早くも課金者と無課金者で 腕(プレイヤースキル)や時間では、決して越えられない高い壁ができました。 他ゲーでは、無課…

ゲーム:カプコン ベルトアクション コレクション

一ヶ月前くらいにセールで購入しました。 発売当初からずっと欲しかったので、ようやくと言ったところでしょうか。 目当ては、天地を喰らうⅡ 赤壁の戦いとナイツオブザラウンド 天地を喰らうはとりあえず置いておいて、ナイツオブザラウンドに ついて思い出…

ネトゲー過去話:ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜 その2

正式に入ってからは、ドルイド(ヒーラー)との固定ペアで 毎日3,4時間(休日は6時間とかもあった) 延々とMOBを釣っては倒しての繰り返し、一応お喋りしながらの 狩だったのでそこまできつい作業には感じませんでしたけど、大変なのは大変。 このド…

資格:日商簿記2級 第153回

個人的な感想としましては、問3で8点くらい 取れれば受かるのではないでしょうか? 私は、前回の報告どおり魂ぬけてたので、ほかの問題にまで 精神的悪影響が出て、終わってしまいましたT_T 難易度は抜きにして、問3以外も参考にしてた過去問集の出題…

資格:資格試験お疲れ様でした

日商簿記の資格試験お疲れ様でした。 私も6月に続き、受けてまいりました。 今回は・・・結果見ずとも分かります 終わた~~T_T 子会社4年目て・・ 1~3年しか見たことなくて、想像で考えたことあったけど、 まさか4年目が本当にでてくるとは・・ 4…

ゲーム:DIABLO4発表される

諸事情により、しばらく更新は控えてたのですが、この発表は書かざるを得ない。 ついにきましたね、DIABLO4。 日本語サイトがあるので、3と違って日本語版も発売されるのは確実です。 最新トレーラーを見たのですが、グラフィック以外の変化は あま…