Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトゲー過去話:ドラゴンクルセイド

今回は高性能PC必須なMMOではなく、ブラウザゲームの ドラゴンクルセイドの思い出です。 WIKIでの(日本での)情報は、ほぼなく、改めてみても 本当にこのゲームだったのか不安になるくらいです。 どんなゲームかといいますと、一つの大きなMAP…

スチーム:ウインターセール2019

ちょっと遅いけど、まだ間に合うウインターセール2019個人的にお勧めのゲーム。 store.steampowered.com GrimDawn いわゆる、ハクスラです。 私はまだ一度もクリアしてません・・・。 難易度が・・高すぎる。 何度も挫折してます。 それでも何度…

アニメ:ドラゴンボール超

ドラゴンボールのアニメは子供のころ欠かさず見てました。 好きだったキャラはフリーザで、最終形態のフリーザのデザインには しびれましたね。 アニメはGT辺りであまり見なくなりましたが、要所要所は見て 楽しんでいました。 新しく始まったドラゴンボー…

ニコニコ:冬のホラー百物語 はじまりました

今年の夏ホラーが長引いたせいで、連続でやってる感が凄いですね。 今回のラインナップ (コピペ) 12/21(土)「テケテケ」「テケテケ2」 12/22(日) 実写版「ひぐらしのなく頃に」一挙 12/23(月)「死霊の罠」 12/24(火)「トリハダ 劇場版」 12/25(水)「2ちゃ…

雑談:MMOでよくあること

難しいクエスト終了後 流れは大切

Amazon:最近のアマゾンについて

色々とキナくさい話が出てますが、私も最近のアマゾンについては 警戒心を抱くようになってきています。 以前(5年以上前)は最大手の通販サイトって事で、詐欺みたな事はほぼ無縁と勝手に 思ってましたが、ここ最近はかなり怪しいです。 右を見ても左を見…

資格:出題者の意図

11月17日に行われた、日商簿記検定2級の出題意図が公開されましたね。 www.kentei.ne.jp 注目はもちろん、第3問です。 一部抜粋 このように解答のプロセスを分解してみると、(6)のアップストリームの未実現損益の計算がやや煩雑で受験者の計算力の…

マンガ:Blog 通算100記事、到達しました

記念すべき100回目の内容は・・ キン肉マンです。 プリズマンの笑い声を聞いてるとどうしても・・・ プリズマンの中身はあの人に違いない(違 これが記念すべき100回目の記事? このしょぼさがそれっぽくていいのです。

雑談:なんだかんだで・・・

長く続いてます。 毒にも薬にもならないような話で、繋ぎ続ける。 わかってはいるんです、注目浴びるには毒を吐いたりするのが近道だと。 でもこれでいいんです、人畜無害なスタイルをつづけます。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ By ビッグコミック

CATV:3回連続CATV・・・

ルーターが妙に多くなり、5つもあります。 その部屋で寝てるので、暗くすると・・ そこそこの光+チカチカしててわりと気になります

CATV:気になる・・・

NTTで引いたケーブルとCATVで引いたケーブルが2本存在してます CATVのは使うのでアレですが、NTTの使わなくなったケーブルって どうなるんでしょうかね・・?。 もしかして、撤去工事あるのかな?

CATV:一本化無事完了・・・と思う

心配してたスピードですが、遅くなるどころか、むしろ早くなりました。 でも、必要以上の速さなので今までと変化はありませんがね(笑)。 余談だけど、今現在ぷららとCATVで二つのネット回線が存在してます。 無意味に使い分ける事が可能です、しないけ…

マンガ:キン肉マンについてのツッコミ

前回に引き続きキン肉マンです。 ソルジャーの戦いは主人公みたいな戦い方で、滅茶苦茶燃えますね。 それでも”あれ?”って思える箇所は多いですが(笑) 基本的に私はフラグをしっかり立てた漫画よりも、面白けりゃ 複線とかどうでもいいんだよ な漫画のほう…

マンガ:キン肉マンの立方体リングについての疑問

アマゾンプライムの無料期間を利用して、プライムビデオを見てます。 キン肉マンのアニメがあったのでなんとなく視聴してますが、気になる 箇所があったので、少しツッコミを入れてみます。 キン肉マンに関してのツッコミは山のようにありますが(良い意味で…

雑談:CATVのケーブル一本化 近づく

12月中の予定でCATVの一本化が決まってます。 もう少しで長く使っていたNTT関連のものが家から無くなってしまいます。 長く使うとどんなものでも愛着が沸いてくるから不思議です。 こんなのでも愛着沸くから人間ってよくわからん

雑談:アマゾンでサイバーマンデーきましたよ

これを待ってました、このタイミングで復活したアマゾンプライムの無料期間を 利用します。 ポイントアップキャンペーンを登録して・・ ・ ・ ・ あれ? ポイントアップキャンペーンって有料会員にならないと付与されないじゃん 意味なかった・・・ オワタと…

スマホゲー:アナザーエデン 強すぎでしょ

以前に書きましたが、ティラミスについてです。 沼地を周回して☆5になるアイテムを見つけたので クラスチェンジしてつかってみました。 まぁ強いこと強いこと、茶釜の子も強くてびっくりしたけど それを超える強さ(バランス面では茶釜の子が優秀)。 今ま…

資格:第153回 日商簿記検定2級 結果お伝えします 

発表自体は2日なのに4日とはこれいかに? 書くこと無く(ゴフフォフ それはさておき、結果は合格でした。 どうやら、あの3問以外で点数稼げてたみたいです。 私は知らなかったのですが、11月17日のツイッターのトレンドに 日商簿記2級 が入るくらい…

ニコニコ:ニコニコホラー まだ続いてる・・・

もう12月だというのにまだ続いてるようですね。 厳密には終わってるみたいですけど、断続的に残り火のごとく続いてる感。 このまま冬のホラー百物語まで続きそう(笑)。 ニコニコホラーの定番

ゲーム:ウィッチャー3

新しいグラボ(RX570)を買ったので、高解像でウィッチャー3を 再びやっているのですが、やっぱり面白いですね。 既に最高難易度のデスマーチでクリア済みなので、目標が綺麗な解像度で Playしたいってだけだったので、モチベが持つか心配でしたが…

ゲーム:Diablo4 楽しみですね

あれから新情報はまだ出てない?と思いますが、 Playデモを見ると、MMOぽくも見えます。 ん?MMOのハクスラ? デジャヴ感が MU違い セイントセイヤの絵描くのって中学生以来だ なつかし~