Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ:日本語吹替え マイリトルポニー シーズン3

大好きなエピソード(ピンキー増殖回)があるシーズン3の日本語吹き替え版 ついに見れました。 事前に声優が違うというのは知ってたのですが、詳しくは 知りませんでした。 アプリ版のトワイライトの声優を覚悟していたのですが、 そうじゃなかっただけで満…

ゲーム:ペルソナ4 ゴールデン PC版

P5発売してようやく番長(主人公の俗称)が解き放たれた・・かと 思いましたが、PC版発売で酷使復活!? 動画で無印のシナリオはすべて知っていたのですが、これを機に購入。 面白いのはわかってるんです、システム面も動画でみてるので覚える 煩わしさ…

動画:心霊現象etc

www.youtube.com 最近こういったタイプの怖い幽霊動画を見てたりしてますが、 見れば見るほど幽霊っていないんだな~って思っちゃいます(苦笑 理由としては 幽霊が物理干渉できる時点で何かおかしく感じます、物理干渉できるので あれば、この世界は人間で…

雑談:アプリの評価について

プロクリエイト(ペイントソフト)の素晴らしさに感化されて、 イラレ系のもやってみたくなり、affinity designerというソフトを購入。 起動確認とパス化確認作業を行った後、閉じると・・ 評価してくれってダイアログが・・。 あのさぁ・・・イラレ系のソフ…

雑談:PCを掃除しましょう

ここ最近(1年前くらいから)PCからの爆音が酷い。 見てわかるくらいCPUにホコリがまとわりついてるのが確認できるのだが、 PCの清掃は面倒なので、いつかやるの必殺技でそのまま放置してました。 しかし、爆音についに耐えられなくなり、ようやく実行。 爆…

ゲーム:スチームサマーセール

サマーセールがやってまいりました。 今年も買うぞー、ってことで買いました。 アサシンクリードオデッセイとDoomとミューズダッシュ アサクリは3以来ですね、感想としては、 今までやってきたオープンワールド系のほぼ全ての 要素が詰まった感じ。 目新しさ…