Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:ファイアーエムブレム 風花雪月 Vol.4

※ネタバレ含みます注意 発売されてから一ヶ月程経ちましたが、ようやく折り返し地点?に来たようです。 学園生活状態が、そのままずっと続くことは無いとは思ってましたが、 ~5年後~は予想外でした。 プレイしてて思ったのですが、もしかして皇帝って最初…

雑談:迷惑メール 相変わらず続く

迷惑メールはずっと続いているのは、言うまでもないことですが、 先日、また新しい迷惑メールが着ました。 送り主(件名)は***(プロバイダ名)になっており、見た目は プロバイダメールで送られてきたように見えます。 そしてその内容が、メールBOX…

雑談:モニター

10年以上使ってたLCDモニターを諦めました。 理由は沢山ありますが、画面やけが酷いのが最たる理由です。 自作新PCを予定してましたが、新モニター購入で無期延期に変更、 その新モニターは、10.1インチの小型モニターです。 1万2千円程の値段でス…

映画:マイリトルポニー プリンセスの大冒険

映画を見たので、初見一発目の感想等。 天気の子でもなく、ドラクエでもなく、2年程前に上映された(米国限定) マイリトルポニーの映画版です。 日本語版が発売されてるのをつい最近知って、すぐさま購入して見ました。 サントラだけは買ってたので、音楽…

動画:ニコニコ動画アプリ

スマホでゲームは余りしたくは無いのですが、動画はよく見てたりします。 主にyoutubeなのですが、ニコニコ動画もホラー関連のためによく見てます。 そしてここで言いたい、ニコニコ動画のアプリは挙動が変です。 今使ってるスマホは、以前書きましたが、 an…

ゲーム:ファイヤーエムブレム 風花雪月 Vol.3

先日、Youtubeを見ようとしたら、お奨めの所に風花雪月の 結婚全イベントなる動画ありました。 ネタバレ・・ 超ゆっくりと進めてるとはいえ、もう全部のパターン網羅した人いるの!? てか、結婚できるの!? 先生と生徒だよ? 同性同士もアリって ネタでホ○…

雑談:文章の書き方について

元々、文章を書くのは苦手(嫌い)でした。 それは小学生時代の作文から始まってずっとですね。 ただ、こうやってBlogを書くようになってからは、上手く書きたい といった願望が強くなってきました。 そこで、少しでも上手くなるために、他のBlogを書いてる…

雑談:迷惑メールについて

何時ごろか、突然迷惑メールが来るようになりました AppleIDに問題あるとか、そんな感じのメールです 気づいたのが2年程前くらいで、実際はもっと前から来てたのではないでしょうか これがフリーメールなら問題無かったのですが 困ったことにプロバイダメー…

雑談:100円ショップのレンジでおコメ炊くアレ

100円ショップにレンジだけ使っておコメを炊く耐熱容器が あるのを知ってますか? 割と便利だったりする 蓋に時間設定の目安かいてあったりするんですが 最初につかってたレンジだと、その通りにやれば、そこそこに炊けていたのですが レンジを買い換えて…

雑談:報告

忙しくなってきて、一日一記事難しくなってきました 画像添えなければできそうですが、オチは画像でって決めてる部分もあるので 難しいです 100記事まではなんとか・・ ここで小ネタ ゴミ袋って、捨てる目的でお金だして買うのって面白いよね でも捨てる…

ゲーム:ファイアーエムブレム 風花雪月 Vol.2

任天堂のゲームって私には合わないものが多かったんですが (ゼルダBoTWとかスマブラ) 久々にがっちりとはまるゲームがファイアーエムブレムになるとは思いませんでした とにかくネタ要素が豊富過ぎて、笑えます ぶっちゃけ言うと、SKIP使わずに遊…