Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム:Diablo2R Hellようやくクリア

Hellようやくクリアしました。 ソーサレスが安定でしたね。 近接キャラだと揃えるべき装備が多すぎて、初回だと無理ゲですわ。 あと、テレポの存在 これが大きすぎていかんね。 傭兵の救助やトレハンの高速周回便利すぎ(笑 他キャラでもテレポチャージされ…

雑談:グラフィックボード

高い・・・・ 相変わらず高い! RTX3060が7万超え。 60系は3万後半から4万くらいがデフォだった頃を知ってるので 手を出す気がしない・・・ まぁRTX3000はデフォで高いからそれが普通の値段なんだろうけど・・ でも、半導体不足が解消されれば…

雑談:また入院で一週間不在なります

やれやれって感じ 病気に関して書かないって言っておきながら・・・ 更新できないのを言いたいのでセーフです 「そーいうこと 漫画のネタでも考えてきます(笑」

雑談:病気について

多分ここで私の病気について書くのは最後になると思う。 正直こんなネガティブなことBlogに書きたくなかったし、 ちょうど今後の方針がほぼほぼ確定したので書いておきます。 最初は、完治の流れの治療を行ってましたが、最新検査で 他にも転移がみうけ…

ゲーム:Diablo2リザレクテッド

あれです これからD2Rしようと思ってる方は 1stは氷+火のソサでやるのお薦めします。 資産がほとんどなくてもHellで戦えます。 テレポで傭兵を救えるのも懐に優しくていい! 近接は育て方間違えるとナイトメアで延々と足止め食らいます。 ナイトメアのラ…

雑談:緊急入院からの退院

つかれた・・・ それよりスチームのWiz5つの試練何時発売するのだ? 「このままずっと発売されないかも(笑」

ゲーム:Diablo2R

Act2傭兵の倒れた姿 激しい既視感 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ あ・・スッキリ

ゲーム:Diablo2R

絶賛順番待ちゲーム 絶賛ドはまり中のD2R。 DLC未プレイって思ってたけど、5章の序盤のほう なんだか既視感感じた・・もしかしてやったことある?(記憶障害) とりあえずバールを倒して、ナイトメアに突入しましたが・・・ 記憶としてナイトメアの2章あたり…

ゲーム:DIABLO2 リザレクテッド

色々と話題になってたD2Rを買いました。 D2Rのオリジナル版は当然Play済み、今でもそこそこ思い出せるくらいには やりこんだゲームです。 なので・・・ほぼ内容そのままで5K円を超えてくるお高い買い物 正直購入には戸惑いました。 D3でアナログスティック…

雑談:抗がん剤4度目突入

もうこれといって言うことなし(笑 相変わらず副作用が色々でて鬱になります。 早くアタシの活躍をかくのだ 「オマエそればっかだな・・・」 ゲームはできるけどね・・・・

雑談:なぜか傘だけ気になる日本の治安

日本は世界的にみても治安がいいです、何を今さらって感じですが その最たる例として、財布や携帯などで、パチンコ台の確保を行う行為 こんなこと成立するの日本だけでしょうね。 それほど周りの人間に対して信頼してる?って事がいえます。 それなのに、傘…

雑談:抗がん剤3度目投与

体がだるくてだるくて仕方がない 副作用は毎回同じじゃなくて、今回は食欲不振が でてきてる。 でも、ゲームはしてないか? 「!? いや、それは・・暇だから・・ね~(汗」

スチーム:UNMETAL評価

store.steampowered.com メタルギア(主にMSX版)のオマージュ作品です 全体的にふざけたノリでシリアス1割ギャグ9割くらい シナリオの出来は本家と比べると・・・な感じ。 ステルス要素はほとんど0で物理で押しすすめる感じ。 武器の種類もそんなに無い…

雑談:抗がん剤2回目注入

一回目よりはやく副作用でて苦しんでます。 それはいいから漫画の続きはよかけ 「当分無理かも(汗」

雑談:ipadOS15.0

iPadOSが15.0にUPデされました。 このUPデで 日本語手書き入力がテキスト変換 されるようになりました!(喜 少し試してみましたが、英語変換より、正確に変換してくれるように 感じました。 手書きで漢字を書くので学生には特にいいんじゃないかな? 「キー…

雑談:退院!

ようやく退院できました。 入院するたびに痩せていく・・・ 強制ダイエット・・・ 「何事もなければこの先2か月くらいは入院なしなので その間に体重もどす予定」

雑談:これから一週間くらいまた入院です

入院中、暇を潰せるもの用意したぞ。(笑 前回は雑誌が溜まってやばかったよな 「スマホに色々詰め込んだから邪魔にもならんし」

雑談:・・・・・手術後

手術直前と比べたらマシになった って程度で体調的には優れないです。 いや、現在発生してる現象のせいで手術前より 一般生活しづらいかも。 その現象というのが、立っていると尿意が襲ってくる事 これがとんでもなくつらい。 休み明けに診てもらう予定では…

雑談:HP部分的保存アプリ

料理のレシピの保存のために、HPを部分的に保存できる 無料アプリを長年つかってましたが、 ここ最近?、広告動画を見ないと操作できない仕様に 変更された模様。 収益が芳しくなかったのか、無料で使う人にあったばきたー! って感じで入れたのか、わかりま…

癌で入院してたけど、退院したぞおおお ・・・コイツ、癌我慢してたのか? あほだな ・・・・馬鹿ですね

オリジナル漫画:第十六話 Here come a new challenger 序章

ファミコンあくま再び! 一応続きなので前回見てるといいかも つづくのだ! 転棒 (ころんぼう)

雑談:東京オリンピック

今の状態で開催するなら、延期した意味ってなんだったんだろ・・ そんなんしらん 次の漫画は2週間以内にはUPできそうです。

オリジナル漫画:第十五話 橋広くん

何が本編で何が番外編なのか分からなくなってきた 何か違和感感じると思ったら目の色が逆じゃねぇか!(怒 あと、フルマラソンでンが抜けてる そろそろPixivのほうも投稿しなきゃいかん 体調良ければ苦じゃないのにな・・・

雑談:新型Switch

性能UPを期待してたけど、性能以外をブラッシュアップ しただけの形で終わってしまった・・・。 もしかしたら・・もしかしたら・・密かに上がってる って可能性も・・・・ないかぁ~。 新型Switchは旧型の弱点部分がほぼ修正された、完全版Switch 「性能その…

オリジナル漫画:番外編6 オニギリ

久しぶりに更新できました。 体調は良くなったり悪くなったり、もうダメかもしらん。

スチーム:鉄拳7 & 返金処理

安売りで660円だったので買ってみたけど、思ってたのと違った。 10連コンボ覚えて、10個くらいの基本コンボ?交えて戦う対戦格ゲー と勝手に思ってました。 とりあえず、昔ちょっと触ったことあるKINGではじめてみましたが・・・ 80個くらいある基本コンボを…

ゲーム:NARAKA(日本語対応) オープンベータやってるよ(PCのみかな?)

ようやく体調が戻ってきたので、絵とか漫画描けるようになってきました。 ヤッター!b ・・・・なんだコイツ んで、NARAKAのお話。(公式HP) 剣術アクション主体のバトロワゲームです。 読みあいの駆け引きもあり、従来のバトロワとはちょっと 違った感じに…

雑談:iPadPro第五世代

Pro第四世代でも処理落ちするベクター系のイラスト、 それらをメインで描く人にとっては必須の選択肢だと思う。 重いブラシでの描き比べを見てると歴然だったので 恐らくベクター系のアプリもサクサク動くはずです。 ただ、ここできになるニュース?もあって…

雑談:M1iMAC

なんだかM1iMACで揉めてるみたいですね。 性能が前回のMacbook Airと大差ないのに高すぎとか、 でもさ、アップルって昔からそんな感じじゃない? Windows→性能、コスパ重視 見た目は度外視 アップル→ブランド、見た目重視 性能度外視 この住みわけでWindows…

雑談:らくがき

pixivに投稿しようかと思ったけど、服とかの小物関連 調べるの面倒なってやめた。