Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

模写漫画:ロボッ太くん 前半部分(2P分)省略

言うまでも無いことですが

オリジナルでは無いです

コロコロコミックで連載してた

とりいかずよし先生の「ロボッ太くん」の模写です

オリジナルと作画関連で改変してますセリフは99%同じです

作画関連の変更は女の子と構図です

女の子は最初身長合わせてたのですが、体格が小さいと

悲壮感が増すので止めました。わらえない・・

 

セリフは一番最後のホルモンの吹き出し外の名前です

先生の意図を勝手に汲んで「しんこ」にたいして「まんお」

で対応させました(笑

 

オリジナルとのちょっとした違いを楽しんで貰えたらうれしいです。

模写だけだったから(モノクロも影響)実質1日で描けた(笑

オリジナル漫画なら3か月以上はかかるよ

 

 

に、しても・・模写してめちゃくちゃ勉強なりました

読んだときと描いたときでは受ける印象まるで違う

 

しっかりとした話の流れにコマ割り、豊かな表情、当時の

表現方法の元ネタとか思い出して、描いててすごく楽しかった

ありがとー

 

模写は暫くつづけようかな・・・得るもの大きそう

大好きなファミコンロッキーあたりも模写してみたいな

あ、あと今回模写した漫画だけど

単行本未収録回らしいですね

未収録になった理由は・・なんでしょうね

エロさなら、これ以上の回もあるし

まぁこればっかりは小学館の人にしかわからないですよね