Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:iPadAir3の保護フィルムについて

いままで買ったスマホやタッチパネル対応のPC等には 保護シートをつけていたのですが、iPadにはつけていませんでした。 と、いうのも、保護シートの厚みで(アッポーペンの) 視差が増すのではないかという疑念があったからです。 しかし、しばらく使って…

動画:面白いと思った動画を紹介♪

www.youtube.com 字幕をONにして視聴推奨です。 一番のお気に入りは 4種藤井相当の葬儀トレーニング この子ほんと凄いですよね、デビューしたての時が全盛期と、勝手に 思ってましたが、間違いでした。 進化し続けてる本物の天才でした。

雑談:音楽や動画再生時、ボイスだけ聞こえなくなる現象(真似厳禁

もしかしたらちゃんとした名前あるのかもしれませんが、 タイトル通りの現象が突然起こりました。 結果を先にいっちゃうと、もう治りました。 原因はPC本体側の音声プラグ部分の半刺しで発生していたようです。 これの面白いところは本当にボイス部分だけ…

雑談:iPad air(2019)手にいれたぞ~

初アップルです。 いや、正確にはパワーマック以来です。 Windowsやアンドロイドと似たような見た目でも、細かい箇所が違うので 基本操作覚えるのが地味にしんどい。 むしろ全く違ったほうが楽だったかも(笑 そしてメイン目的であるお絵描きソフトとしての…

雑談:南斗Switchぉ売却拳

現在Switchは品不足の影響で買い取り額が高騰しており、私が 持っていた旧型Switchですら24,000円で売れます。 今売らなきゃいつ売る! ってことで一旦手放しました(2回目)。 ついでに店舗でiPadProを触ってきました。 アップルペンシ…

雑談:ANSWERゲームコントローラー 新展開

annie777koc.hatenablog.com 以前上記のような記事かきましたが、ようやく動きがあったようです。 しかも予想の斜め上きました、神対応なのか、微妙対応なのか? ANSWERの公式HPを見ると、物理的な改善方法をとったようです。 ドングルというハブ?…

ゲーム:デストラップ・ダンジョントリロジー 死の軍隊(SWITCH)

デストラップトリロジー 最後のシナリオ死の軍隊をPlay中です。 ここまで来たら、死の軍隊もMAP作りたいですね。 では、今の段階で感じたことを書きます。 前回(火吹き山の魔法使い、死の罠、チャンピオンのトライアル) から続いた、地下(迷宮)に…

雑談:後継機種

後継機種? これだけでは意味不明ですが、現在使ってるYOGABOOK(2016)の 後継機種を考えてます。 使い続けてそろそろ4年目も見えてきています、今のところ これといった問題は起きてはいませんが、 機械はある日突然死亡するってのはよくある…