Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:メインpcの調子が・・・

以前のCPUファンの影響かどうかは不明だが、 気づいたらメインメモリが16gから8gになってた。 メモリを別の場所に挿し直しても変わらず。 動画視聴してただけで、フリーズが発生したことがあったけど これが原因だったのかも。 完全に壊れる前に新調するべき…

オリジナル漫画:番外編1 マユゲのヒミツ

探しても見つからなかったらしい

雑談:オリジナル漫画について

現在十話までほぼ出来ています。 これからは週ごとにUPしていけたらいいな(多分無理)。 あと、番外編2をクリスマス24日(24:00)にUP予定 番外編2?1は? すぐにわかると思います

雑談:アッポーペン2のダブルタップ

アッポーペン2で絵を描くと、意図せず消しゴムツールに 切り替わったりすることが、度々あります。 使ったことがある方はすぐに判ると思いますが、 これはアッポーペン2の機能、ダブルタップのせいで起こってる 現象です。 アッポーペンの設定で変えようとし…

雑談:CPUクーラー

以前 CPUクーラーを取り換えた話はしました 付け替えた直後は「静か~」 と歓喜しましたが、いつの日からか金属が擦れ合うような 不快な音が出るようになりました。 ケースが干渉してると思ってケースを変えてみましたがダメ ケースを押さえつければ多少は治…

オリジナル漫画:第八話 利息

あれ?少年って頭良い系じゃなかった?

雑談:ff16

トレイラー見ました。 きになったのは、顔の刺青 このご時世、鬼滅の刃の人気にあやかろうとしてるっぽくてなんか・・・ ただ、ホスト軍団臭が消えてよかった。 ホスト批判するわけではないけど、制作陣の ホスト=かっこいい に共感持ちづらいので・・・ じ…

雑談:PS5の抽選メールが届きました

PS5は欲しいけど、PCをそろそろ新しくしたい。 今回の抽選メールでどっちにするか決めます。 PS5が当たればPS5に、外れればPC組み立て。 PS5って和菓子っぽいよね 「便乗して販売したら売れそう」

雑談:アフィニティデザイナー

あくま 少年 アフィニティデザイナーの練習を兼ねて、blog用のアイコン作ってみた。 ベクターデータで描くとそれっぽくなるね。 次回のオリジナル漫画はアフィニティデザイナーで仕上げてみようかな。

オリジナル漫画:第七話 鍛錬

小学生?

雑談:iPadProで遊ぼう

iPadにプリインストールされているものの中に 測定アプリがあります。 これはipadのカメラを使って、物体の幅等を測定するアプリです。 Air3の頃はカメラが弱かったので、測定の精度はお世辞にも良いとは 言えませんでした。 しかし、ipadProのカメラは高性…