Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル漫画:第三話 想像

少年の顔安定しないな~

雑談:ipad air4 発表されましたね

Air3購入後3ヶ月余りで、現行のproをも上回るA14チップ搭載の Air4が10月から発売します。 ある程度は覚悟してましたが、20年発売のproのチップ超えるものを 同じ20年で下位モデルに搭載して発売するのは驚きました。 Pro買うの少しはやまったかな?と思い…

雑談:ipad pro12.9届いたよ

折角なので、プロクリエイトでのair3 とpro12.9を比較してみます。 まずレイヤーの使える数 air3のデフォキャンバス(1688*2224)での最大レイヤー数 68 air3 176 pro ガチのCG描く人にとってかなりの差かも? アッポーペンでのストロークに差があるらしいけど…

雑談:iPad Pro 12.9

なんか12.9だけ品不足 取り寄せもいつ入荷するかわからない状態 8日に新ipadが発表されるという噂もあるし なんだかな〜な状態です。 オリジナル漫画も一週間更新の約束を守れないというおまけ付き 話戻って8日の噂、本当なのだろうか… 新pro来たらショック…

雑談:うわ~~悩む~~

iPadAir3が想像以上に自分に合っていたので、Proの12.9インチを 買えば良かったと後悔してます。 以前につかっていたYogaBookも10インチだったので 大きさに関して不満等でることは考えていませんでした、 しかし、YogaBookは板タブ…

オリジナル漫画:第二話 悪魔の力

指一本? 悪魔は細かい事気にしません 以下 作者のネガティブ発言 出来れば一週間以内には投稿していきたいのですが ネタは出来てても、漫画的な見せ方が全然思いつかなくて 時間が湯水の如く消えていきます。 今回のも、もっといい見せ方あったはず。 漫画…