Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:私的、ゲーム衝撃度 TOP5

今までPlayしてきたゲームの中で衝撃を受けた TOP5を紹介します。 第5位 ドラゴンクエストⅠ(FC) 恐らく初めてのRPG 今では当たり前のBOSSの二段変身ですが、 初めて目の当たりにした衝撃は今でも覚えています。 竜王を倒した YATTA! →竜王は正体をあらわし…

雑談:グラフィックボード

現在(21/2/21)グラフィックボードの渇水状態がつづいてますが、 1年ほど前にパソコン工房で買ったMSIのRX570 8G(新品 税込み16,000くらい)が ヤフオクで(中古)平均2万3千円くらいの値段で取引されているのを確認しました。 こんな現象初めてみたかもしれま…

雑談:グリムドーン

結構やってみたけど、最終的に下した結論は ”地味” かな・・・ 個人的な見解ですが、レジェンダリー武具に 求めているものはステータス的な強さはもちろん、 特別感を特に重要視してます。 ここでいう、特別感とは 例えるなら一本の極太レーザーを放てるスキ…

雑談:Power Macintosh7200/120 は現在でも使い道があるのか?!

なにげに家に転がっているパワーマッキントッシュ 壊れてはいない。 ソフトもアドビ製品(イラレ4.0とかそんなの)があり、性能を 底上げすれば、・・・もしかしたら! と、思い立ち、検索開始 とりあえずは現在の性能を見てみないと始まりません CPU 120MHz…

オリジナル漫画:番外編4 2月14日

まだまだ出来そうにないので、繋ぎの番外編だよv

雑談:並行して作業

多すぎ。 何を捨て、何を優先するか整理しないと永久に前に進まない。 俺なら出来る 「さ、流石、次回のオリジナル漫画に登場予定の透過失敗PNGのいじ夫さんだ」 久しぶりにaffinity designer使ったけど、使い方すっかり忘れてた。 透過PNGでの保存の仕方ど…

雑談:キーボード

通信タイプのキーボードの挙動がおかしくなったので、 ブルートゥースのキーボードに買い換えました。 今までテンキーを使うこと殆どなかったので、テンキーなし を選択、安さ+コンパクトになり、大満足 その夜・・・ スチームのゲームを整理してた時、ふと…

雑談:なんか色々忙しくて

オリジナル漫画全然できてない・・・ 進行状況は三分の一すら到達してない有様。 凡その話の流れくらいしか出来てない。 6Pくらいになりそうなのも原因のひとつだけど。 長くなると、起承転結考えないといけないですし 「と、いうか・・グリムドーンが(文字…