Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:アッポーペンのペン先

アッポーペンのペン先は減りやすいのは知っていましたが、 二ヶ月ちょっとで下のようになりました。 左は新品、筆圧は弱目だと思います それでも3ヶ月持たないとは ペン先自体に金属入ってるんですね。 金属が見えてきたら、替え時って事はきいていたのです…

オリジナル漫画:悪魔の証明 第一話

・ ・ ・ ・ 終 キャラクターの名前は散々悩んだ挙句、 悪魔少女は悪魔、小学生の子供は少年といったぐあいにしました。 これからも出てくるキャラクターの名前はいじめっ子、少女、みたいな 感じになります。言い換えると、名前が無い漫画になります。 飽き…

雑談:マスコットキャラクターを作る Vol.2

マスコットキャラクターを考えるだけだったのに 色々膨らんで漫画的な何かをつくろうかと考えてます。 想像が混雑

雑談:blogのマスコットキャラクターを作る

ザックリとしたコンセプト 種族 悪魔 性別 なし(見た目女性) 服はなるべく簡素にコミカルでスタイリッシュなデザイン 暫定デザイン これから時間かけて作り上げていきたいと思います。

アニメ:マイリトルポニー シーズン4  ラリティ メーンハッタンへ行くの吹替えの歌

基本的には吹き替えに不満は無いのですが・・・ 歌詞に関して少し不満があるかも。 語呂が悪いというか、何というか、英語のままでもよかったのでは? って思う部分が見られます。 そのひとつとして・・・・ そこはジェネロシティ〜♪でよかったのでは? それ…

雑談:Siriで遊ぶぞ

正直、音声認識ツールっておもちゃ程度にしか考えてない。 そんな風に思ってるいる時期が、私にもありました。 意外! 結構使えますね Siriって。 折角なので何か便利な使い方が無いかを模索していきたいと思います。 でもSiriの性能って・・・・ forbesjapa…

動画:知ってて損はしない情報

www.youtube.com こんな方法もあったんだね 力技が必要な面もあるけど、特定班ならゲーム感覚だろうし、苦には ならなそう。 でも大概は位置情報埋め込まれた画像をまんまのっけることで ばれるケースのが多そう・・。

アニメ:日本語吹替え マイリトルポニー s4突然きた〜 

s4はアップルジャックが目立つシーズン Huluで配信中b 残念な部分として劇中歌のBGM音量設定がミス?ってるっぽくて BGMがめちゃ小さくなってる。(劇中歌に限らず全体的にBGMが小さいかも) なのでアカペラで歌ってる感じなってます。 聴いたこと無い人は是…

ゲーム:初代リッジレーサー 

ゾンビっっぽい(汗 ps1のリッジレーサーはめちゃくちゃやりました。 音楽CDを入れて好きな音楽でplayできるシステムがほんと好きで、 スキャットマンジョンの曲でひたすらタイムアタックをしてました。 リッジレーサーの原曲は知りません(笑 他の人はどんな…

雑談:iPadカバー

iPadは近くの量販店で購入したけど 量販店に置いてあるカバーは糞たかいので、カバーだけはAmazonで 購入しました。 1200円とは思えないほどの出来で良かったのですが、ただ一点 Sleepの発動がぬるい点 Sleepの仕組みがよくわからないの…