Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

オリジナル漫画:第二十二話 寒い

クリスタで描いてますが、便利ですね~

描画処理でおかしな挙動起こさないのもいいですね。

プロクリエイトはなんであーなってしまったのか・・・

そういえば、範囲選択からの拡大や移動のモタツキはなんなんでしょうかね?

ipadが重たいのは理解できますが、PCでももたついてるのはなんなんでしょうか?

グラボもCPUもそれなりのもの積んでるし、メモリも32Gあるのに・・

 

プロクリエイトはその処理だけはサクサクなんですよね 謎だ。

 

あと、背景資料探すために「世界一寒い場所」検索したら

これ以上の薄着(裸)もしくは、同程度の露出あって

ネタ殺し食らいました(笑

クリスタの練習兼ねてるので、ぐぬぬって思いながら描きました。

 

話変わりますが、

ベルセルク42巻 29日発売予定

三浦さんが逝去してから初の単行本。

単行本派なので楽しみ。

表紙イラストみたのですが、何か違和感・・

右手の関節、腱の部分まで肥大してるのが原因かも

って自分の絵を棚に上げて、意地悪言ってみる(笑

三浦さんの表紙絵を見る限り、あーいった描き方はしてませんね

新しく作画なされてる方の手癖みたいなものなんでしょうね。