Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:ヴィラン候補

2コマ漫画の予定でしたが、止め

 

代わりとして、今後のヴィラン候補達

 

 

ipadPro(2020)で

プロクリエイトというアプリを使って描いてるのですが

バグ?が多くて辟易します。

特殊な操作のバグなら許せるのですが、ブラシのストローク関連で

おかしな挙動をそこそこな頻度で起こすのは、ストレスです。

2年以上つかって、直感的な操作が染みついてきたのに・・。

導入初期の頃は軽くて、ペンの遅延気にならなかったのに

、今は遅延というか重いというか・・

あと、ipadで絵を描くという行為は、ipadが壊れた際

すべてが消える

と、いうのも気づきました

一応、絵を別の所に回避(コピー)させることも可能ですが

Windowsとかと比べると滅茶めんどいです。

プロがipadで全ての作業を行う人が全然いない

理由がわかった気がします。

 

Wacomから新しい液タブでるらしいけど、性能どうなんでしょうね

 

 

あと、★有難うございます

反応あるとモチベあがります。

 

次週9/11、ファミコンソウルの覚醒

18日分までUP済み

次回からのシリーズ長くなりそうな予感