Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:デストラップ・ダンジョントリロジー チャンピオンのトライアル(SWITCH)攻略MAP完成!

完璧では無いですが、チャンピオンのトライアルの攻略MAP完成しました。 クリアしてみて、感じたのは運ゲーすぎる! これ一発クリアなんて可能なの?(苦笑 クリア必須アイテムは 金の指輪9個 真鍮の時計の針かな? MAP1 ※書き忘れ クイズ部屋と罠部…

ゲーム:デストラップ・ダンジョントリロジー チャンピオンのトライアル(SWITCH)

死の罠のダンジョンを乗り越えて、次なるステージへ 一応続編なので、最初の(死の罠のダンジョン)をクリアしないと選べません。 現在攻略中なのですが、思ったことを書きます。 死の罠のダンジョンで、有ると心強かった回復ポーションが、 今回はあまり意…

雑談:童話(絵本)

童話って子供に道徳や教養を教えるための物だけど、 原本の童話って恐怖で子供を縛り付けるような話多いよね。 優しく言い聞かせるより、恐怖で縛り付けたほうが手っ取り早い のでしょうね(笑 怖くても読む、怖いもの見たさは本来の性質なのかも

雑談:絵の影響力VS音(BGM)の影響力

人間に対して影響力与える要素って 完全に 音>絵 ですよね? 昔は、絵のほうが影響力あるって思ってたけど、 MAD動画見ると、視覚より、聴力の影響のほうが大きく感じる。 www.youtube.com そもそも音と絵を切り離して考えたことなかったので、 影響力は…

雑談:昔の漫画を懐かしむ

今のコロコロコミックってどんな感じなんだろう? 私が当時読んでいたコロコロコミックって、エロと嘘と下ネタでまみれてた。 その中でも特に酷かったと思うのが超人キンタマン。 著作権に関しても怪しくて、まんまガンダムなデザインのキャラを 2頭身化さ…

ゲーム:Paladins 面白かった試合を紹介する

前回に引き続き面白かった試合を紹介 まずは成績をどうぞ 成績1 ロードアウト ん? 私、クレジット面では最下位じゃない?(笑 最初に言うと、この試合は勝ち試合です。 負けてたら戦犯の可能性も高い試合でしたが、実に良い試合でした。 試合形式はシージ…

ゲーム:Paladins 久しぶりに復帰

Paladinsってなに? オーバーウォッチが分かれば話が早いのですが、それと同じです。 固いキャラ、攻撃力の高いキャラ、回復できるキャラ等々 を使ってチームワークで戦う5vs5の基本無料のFPSです。 FPSでよく見受けられる、チームデスマッチ…

ゲーム:デストラップダンジョントリロジー MAP

デストラップ・死の罠ダンジョンの攻略MAPつくりました。 完璧ではないですが、宝石の位置分からない人へ。 固定イベントが終わると、殆ど”?”イベントに切り替わります。 順序かわるかもしれませんが、最後の並べ替えは ガ、エ、ダ、サ です。 これだけ見る…

雑談:あの音楽について

あの音楽ってなに? はい、クリスマスシーズンによく流れる、いわゆるクリスマスソングです。 私は、音楽を聴くのが好きで、よく聞いています、 ジャンル等は一切拘りません、良いと思ったらそれが全てです。 その例に漏れず、クリスマスに関連した好きな曲…

ゲーム:デストラップトリロジー Switch版

昔、紹介した annie777koc.hatenablog.com ゲームブックシリーズの第二弾?いつ発売されたのか不明ですが、 セール中だったので購入しました。 ちなみに発売元は火吹山の魔法使いとは違う会社のようです。 スチーム版をすでに持っていたのですが(最初のほう…

ゲーム:あつまれどうぶつの森 住人紹介

初めに、私はあつ森に関してはWIKIや攻略等をぐぐったりして いないので、あくまでも私が確認した中でのお気に入り住人です。 今のところ、私の島には9人の住人が居ます。 中でも一番好きな住人は”ジュン”です 見た目 小さくてまるっこくて、可愛い 性…

雑談:続)ゲームコントローラー

以前、愚痴書いたコントローラーだけど 公式コントローラーに買い替えようと思ってます。 理由は前の件に加えて、ZRの押し込みの深かさです。 ZRが深く沈むのはよくあるけど、 ZRを多用するマインクラフト等は地味に疲労大きいです。 まぁ一番の理由は…

雑談:小学6年生の算数

Youtubeのお勧めに、突如出現した小学6年生の算数授業 これは私に向けての煽りかな? 内心ドキドキしながら、授業内容を確認。 解けなかったらどうしよう・・ Blog的には全く解けなかった~~~T_T が望ましいですけど、普通に解けました。 …

雑談:ファミコンカセット

知っている方も居るかと思いますが、 主に任天堂系のファミコンカセットにはラベル部分を指の腹で 撫でると、凹む部分があります。 気になる・・ 当時発見した時、無性に気になり、手持ちのカセットを 全て丸く凹ませました。 ある日、友達が数人(そこまで…

雑談:ゲームコントローラー

SwitchをTVモードで遊ぶとき、ジョインコンを取り外して それで操作していたのですが、面倒+充電の問題があり、 別途コントローラーを買う事にしました。 全ての機能を含んだUSB接続(SWITCH以外も対応)のコントローラーを 探していたのですが、HD振動を諦…

ゲーム:あつまれ動物の森

売れてますね、あつ森 ついにスマブラの売り上げ超えました、凄いの一言しかでてきません。 私も発売5日後くらいに購入して、今も楽しんでますが、 20年前くらいなら間違いなく、クソゲー扱いして放置してましたね。 と、いうのもあつ森ってRPGの町中を延…

ゲーム:NINJALA

超久々に更新! やめてないよBlog。 にんじゃらあああああ!! の体験版Playしました。 発表されていたスケジュールと、実際にPlayできる時間帯?が スケジュール通りじゃない体験版は初めて見ました。 以下、体験版で感じた私の勝手な妄想です 正式版では変…