Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

スチーム:UNMETAL評価

store.steampowered.com

 

メタルギア(主にMSX版)のオマージュ作品です

全体的にふざけたノリでシリアス1割ギャグ9割くらい

シナリオの出来は本家と比べると・・・な感じ。

ステルス要素はほとんど0で物理で押しすすめる感じ。

武器の種類もそんなに無いです。

 

こうして書くとクソゲーって思われるかもしれませんが、

ゲームとしては決して劣ってないかもしれません。

兎に角、ユーザーを飽きさせないようにしてる

っていうのが、滅茶苦茶伝わってきて、退屈に

感じる部分が全然無かった。

「どうせこうなるんだろ」って予想が全く当たらなくて

モチベーションがクリアするまでずっと続いた珍しいゲーム。

 

これでシナリオがあやふやな感じで無かったら・・・

メタルギアのクローン作品として滅茶苦茶ヒットするかも。

てか現時点でも大ヒットしてもいいレベルではあるんだけどね。

 

f:id:annie777koc:20201108204803p:plainなんか久々にクリアしたゲームだよな

「それくらいギミックの表現のしかたが新鮮に感じた」

 

 

 

選択肢で即死が多いのは少しきにはなったけどけどね。