Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

スチーム:鉄拳7 & 返金処理

安売りで660円だったので買ってみたけど、思ってたのと違った。

10連コンボ覚えて、10個くらいの基本コンボ?交えて戦う対戦格ゲー

と勝手に思ってました。

とりあえず、昔ちょっと触ったことあるKINGではじめてみましたが・・・

80個くらいある基本コンボを覚えて戦うゲームでした・・・

どんだけ時間かかるんだよ(笑

流石にこれは時間かけてやる気はしない。

 

 

Play時間が20分程だったので、スチームの返金システムを

初めて利用してみました。

 

返品手続き方法

 

スチームを起動

上のヘルプからSteamサポート

最近のゲームから返品したい製品を選んで、

後は画面の指示に従って、送信

1時間後?くらいに登録しているメールに報告がくるので

それで完了

スチームウォレットで返金してもらったので、クレジットだと

どういった処理されるかは不明ですが、返金直後は使えない状態?

で時間が経つと使える状態になるみたいです。

返金メール受け取り直後の表示

¥340(¥660 Pending)

f:id:annie777koc:20201108204740p:plain返金処置は凄く良いシステムですよね

「体験版無いゲームでもお試しを気軽に行えるしね。」

「でも、そういった使い方で頻繁に繰り返すとBANされる可能性

 ある?かもなので本当に悩んでるゲームだけにしたほうがいいかも。」