Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:なぜか傘だけ気になる日本の治安

日本は世界的にみても治安がいいです、何を今さらって感じですが

その最たる例として、財布や携帯などで、パチンコ台の確保を行う行為

こんなこと成立するの日本だけでしょうね。

それほど周りの人間に対して信頼してる?って事がいえます。

それなのに、傘の盗難に関しては普通に危機感感じるレベルなのは

何故だろう・・・?。

コンビニのような直ぐに出てくるところなら、まだいいんですが、

百貨店やゲーセンみたいなところだと、盗まれそうで置いておけません(笑

f:id:annie777koc:20201108204740p:plain傘の盗まれやすさは不思議ですよね

「次いで自転車盗難も多いよね。」