Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:ゲームコントローラー

SwitchをTVモードで遊ぶとき、ジョインコンを取り外して

それで操作していたのですが、面倒+充電の問題があり、

別途コントローラーを買う事にしました。

全ての機能を含んだUSB接続(SWITCH以外も対応)のコントローラーを

探していたのですが、HD振動を諦めれば、条件に当てはまるコントローラー

がいくつか見つかりました。

それなりの物を買おうと思っていたので、2500円くらいで買える

物は避けて4500円くらいのコントローラを選びました。

買ったのは、PS4/PS3/Switch/PC/Android用 マルチコントローラー

製品名がやる気無い感じだけど、あまり気にしてません。

しかし・・このコントローラー失敗でした。

 

買った当日に、Switch本体のUPデと重なり使えない状態に・・

数日後にコントローラー側のパッチで認識されるようになりましたが

仮のパッチのせいか、Lスティックの中心点が認識時にずれる事が頻発

加えて、Lボタンの挙動が何かおかしい。

こういうことを避けるためにわざわざ高いほうのコントローラー選んだのに・・

こんな目に合うなら、+2000円だして互換性は無いけど、

公式のコントローラー買えば良かった、と後悔してます・・・。

f:id:annie777koc:20200507141509p:plain

隙間の幅は0.7mmくらい ここに隙間作る意味が分かりません 水こぼすこと絶対許さないコントローラー

やる気の無い製品名は、製品そのものを表していました。