Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:昔の漫画を懐かしむ

今のコロコロコミックってどんな感じなんだろう?

私が当時読んでいたコロコロコミックって、エロと嘘と下ネタでまみれてた。

その中でも特に酷かったと思うのが超人キンタマン

 

著作権に関しても怪しくて、まんまガンダムなデザインのキャラを

2頭身化させてギャグキャラとして登場させていました。

数か月後、なんの説明もなしに突然デザインと名前が変わって困惑しました。

当時は分からなかったけど、普通にお叱り受けたんだろうね(笑

 

他にも、おっさんの仮面ライダー お面ライダー(三輪車に乗ってる)

ぐぐって見たら大量にHITして笑っちゃいました。

作者の立石圭太さんのBlogも発見して驚き。

 

嘘に関してはファミコンロッキー(嘘つきロッキーって呼んでました)が有名だけど、

大人になって読み返したら、誇張した嘘ってわかるけど

子供だった当時は普通に騙されてました。

バンゲリングベイで海の上くるくる回転して

「顔でないぞーー」って叫んでみたり。

 

でも、ゼビウス魔の2千機攻撃は本当だった!?

www.youtube.com

 

エロに関しては

殆どの漫画がなにやらエロかった(パンチら標準装備)

下着姿のまま磔にされた女の子のパンツを、脱がそうとしてた話も

あったような・・・これは・・ろぼったくんって漫画だったかな?

(うろ覚え)