Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:NINJALA

超久々に更新!

やめてないよBlog。

 

にんじゃらあああああ!! 

 

の体験版Playしました。

発表されていたスケジュールと、実際にPlayできる時間帯?が

スケジュール通りじゃない体験版は初めて見ました。

 

以下、体験版で感じた私の勝手な妄想です

正式版では変わる可能性もあるので、参考にはしないでください(笑

 

まずゲームそのものの操作性は良かったと思います。

壁走りや空中ダッシュ等は特別な操作等必要なく、簡単にできますし、

移動そのものも、思った通りに進めます。

 

※対戦についての流れ

 

試合が開始したらまずは、パワーアップアイテム(以下、アイテム)を

優先して取りに行きます、この時

なるべく人の狙ってない所に行ければBESTなのですが、そうもいかないこと

もあるので、同じアイテムを狙ってる人が確認できたら、壁を走って

近寄る等、相手から狙いにくいような態勢で接近し、戦いに備えます。

戦いに勝つに越したことは無いのですが、アイテムを取れる状態であれば

勝つことより、そっちを優先すべきです。負けてもアドバンテージはこちらが

上回ります。

(相手のほうが早い場合は、壁とか余計な事はせず一直線で戦いを挑むのが

良いです、(ハンマー選んだ場合)2回の攻撃でアイテムは割れるので猶予が全然ないので・・)

 

アイテムは同じ場所に時間沸きするので、4個集めて武器を

パワーアップするまでは、漁夫や不意打ちを警戒しつつ行動。

壁や高所移動、空中ダッシュ等で様子を伺いながら、倒せそうな相手を

探す。等々

 

武器をパワーアップさせたら、本格的に戦闘開始!

まだ武器をパワーアップできてない人を優先で

襲います、戦闘はジャンケン?要素があるので、できれば不意打ちからスタート

させるのが良いと思います。

 

 ※追記(5/1 23:15)

アイテム4個取った後も、アイテムは余裕あるならガンガン壊していきましょう

相手のパワーアップを防げるうえに、点数も入るはずです。

 

ちなみに漁夫る時は必殺技で漁夫りましょう。IPPONになる条件は不明ですが

漁夫の場合はIPPONとれない?ので、必殺技で取ってIPPON確定させるのが美味し

いです。

 

 

 

 

 

※ニンジャラの未来予想

早い人なら初日の夕方辺りから、空中からの不意打ちが当たり前のように

出始めると思います。

地面を歩いている初心者は皆簡単に狩られるでしょう。

上手い人は壁か空中移動で高所を常に動きまくってるのが簡単に想像できますね。

 

お祭りゲーには感じませんでした。

一週間もすれば下手な人はついていけなくなると思います。

 

 

話変わりますが、スケジュールが12:00~12:59オンライン対戦

ってなっていたので、11時ごろに初Playしたときには、オンライン対戦だと

終わるまで気が付かず、煽り(エモート)とかしながら遊んでました(汗

リアルな名前のCPUだなぁとは思ったけど、スケジュールの時間や

ゲーム内での放送?見てると、オンライン対戦だと思ってませんでした。