Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:ファミコンカセット

知っている方も居るかと思いますが、

主に任天堂系のファミコンカセットにはラベル部分を指の腹で

撫でると、凹む部分があります。

 

f:id:annie777koc:20200509141905p:plain

気になる・・

当時発見した時、無性に気になり、手持ちのカセットを

全て丸く凹ませました。

 

ある日、友達が数人(そこまで仲良く無い人も含)遊びに来た時、

一人の友達にそれを指摘されました。

そしてどうなったかというと・・・

 

あにーにカセット貸すと、穴をあけられるぞ

 

と、いう風評被害が即座にクラスに広がりました(汗

 

まぁ私が悪いのかもしれませんが、ほんと恐ろしいですね。

まぁ大事には至りませんでしたが、言い訳してた自分を今でも思い出します

 

ちがう、あれは自分のカセットにしかしない!

 

この言い訳もどうなんだろ(笑