Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:Paladins 久しぶりに復帰

Paladinsってなに?

オーバーウォッチが分かれば話が早いのですが、それと同じです。

固いキャラ、攻撃力の高いキャラ、回復できるキャラ等々

を使ってチームワークで戦う5vs5の基本無料のFPSです。

FPSでよく見受けられる、チームデスマッチみたいなのものも

ありますが、メインは陣地取りやシージ(カーゴを指定のポイントへ運ぶ)

興味を持たれた方は、WIKI等で詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

 ちなみに私はPC版でPlayしてます。

 

使えるキャラクターはたくさんいるのですが、基本キャラ以外はロックされてます

課金しないと、全解放はかなりきついです。

なので、扱いやすいキャラから狙って解放してくわけですが、

昔の記憶と今のキャラの性能が違ってて、

もはや別人になっちゃってる人もいて大変です(汗

 

と、まぁ紹介は終わって

ここでは、個人的に面白かった(興味深い)試合を紹介していきます。

 

まずは成績表をだすので、見てください 陣地取りの成績です

 

f:id:annie777koc:20200520160712p:plain

成績表1

f:id:annie777koc:20200520160742p:plain

成績表2ロードアウト

 スタッフクレジットは合計成績?目標タイムは陣地に居た時間?

ロードアウトはキャラの性能をよりニッチにしたり、弱点を穴埋めなど

好きに調整できる要素です。

これにより同じキャラでも攻撃特化、防御特化に変えたりできます。

まぁ極端に変わる事はないですけど、重要な部分です。

アイテムはゲーム中に買えるので、敵がシールド使いが多いなら

レッカーというアイテム購入で、シールドを破壊しやすくする。

と、いった立ち回りに使うものです。

ダメージはその試合中に敵に与えたダメージ総量です。

 

説明が長くなってしまいましたが、K/D/Aみると・・・

めちゃ足ひっぱってるじゃん!wwwww

と、思われますが K/D/Aだけなら、まぁ間違いないです(笑

ただ、陣地取りやシージは勝敗にK/D/Aは※全く絡みません

この試合はチームワークが完璧な試合で、私は超暇だっただけなのです(笑

 

陣地取りは陣地に一人でもいればポイントが加算されていき、400点に

到達時点で勝ちとなります。

その一人が私だったってだけの話です。(キャラの特性も含めて)

至って簡単な事なのですが、野良だとこういった事すらまともに

出来ないことが普通です。

なので、綺麗に決まったこの試合は暇だったけど最高でした。

 

 

追記

・・・相手チームの一番下の人

肩落とさないで・・私もそんな時期がありました(笑

 

 

全く絡みませんとは言ってますが、極端な話です。