Paladinsってなに?
オーバーウォッチが分かれば話が早いのですが、それと同じです。
固いキャラ、攻撃力の高いキャラ、回復できるキャラ等々
を使ってチームワークで戦う5vs5の基本無料のFPSです。
FPSでよく見受けられる、チームデスマッチみたいなのものも
ありますが、メインは陣地取りやシージ(カーゴを指定のポイントへ運ぶ)
興味を持たれた方は、WIKI等で詳細を確認してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はPC版でPlayしてます。
使えるキャラクターはたくさんいるのですが、基本キャラ以外はロックされてます
課金しないと、全解放はかなりきついです。
なので、扱いやすいキャラから狙って解放してくわけですが、
昔の記憶と今のキャラの性能が違ってて、
もはや別人になっちゃってる人もいて大変です(汗
と、まぁ紹介は終わって
ここでは、個人的に面白かった(興味深い)試合を紹介していきます。
まずは成績表をだすので、見てください 陣地取りの成績です
スタッフクレジットは合計成績?目標タイムは陣地に居た時間?
ロードアウトはキャラの性能をよりニッチにしたり、弱点を穴埋めなど
好きに調整できる要素です。
これにより同じキャラでも攻撃特化、防御特化に変えたりできます。
まぁ極端に変わる事はないですけど、重要な部分です。
アイテムはゲーム中に買えるので、敵がシールド使いが多いなら
レッカーというアイテム購入で、シールドを破壊しやすくする。
と、いった立ち回りに使うものです。
ダメージはその試合中に敵に与えたダメージ総量です。
説明が長くなってしまいましたが、K/D/Aみると・・・
めちゃ足ひっぱってるじゃん!wwwww
と、思われますが K/D/Aだけなら、まぁ間違いないです(笑
ただ、陣地取りやシージは勝敗にK/D/Aは※全く絡みません。
この試合はチームワークが完璧な試合で、私は超暇だっただけなのです(笑
陣地取りは陣地に一人でもいればポイントが加算されていき、400点に
到達時点で勝ちとなります。
その一人が私だったってだけの話です。(キャラの特性も含めて)
至って簡単な事なのですが、野良だとこういった事すらまともに
出来ないことが普通です。
なので、綺麗に決まったこの試合は暇だったけど最高でした。
追記
・・・相手チームの一番下の人
肩落とさないで・・私もそんな時期がありました(笑
※全く絡みませんとは言ってますが、極端な話です。