Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

資格:第153回 日商簿記検定2級 結果お伝えします 

発表自体は2日なのに4日とはこれいかに?

書くこと無く(ゴフフォフ

それはさておき、結果は合格でした。

どうやら、あの3問以外で点数稼げてたみたいです。

私は知らなかったのですが、11月17日のツイッターのトレンドに

日商簿記2級 が入るくらい3問は盛り上がってたみたいです。

勉強してた無料サイトとか見ても、3問は解るところだけ書いて

ほかの問題を完璧にする、というのが合格へのコツだったようです。

要は80点満点中、70点取れって試験だったわけです。

 

出題者の真意は不明ですが、受験者に問題の取捨選択を見抜くための

試験だった、とみていいのでしょうかね?。

結果だけ見たら、連結決算の勉強なんてしなくてよかった的な試験でした。

なんだかな~・・スッキリしませんね。