Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

マンガ:キン肉マンの立方体リングについての疑問

アマゾンプライムの無料期間を利用して、プライムビデオを見てます。

キン肉マンのアニメがあったのでなんとなく視聴してますが、気になる

箇所があったので、少しツッコミを入れてみます。

キン肉マンに関してのツッコミは山のようにありますが(良い意味で)、

あまり見ないツッコミ箇所だと思う。それは、王位継承戦(王位争奪編)での

フェニックスチームが提案した立方体リング(浮いてる)での戦いです。

 

説明では反物質装置?で浮いてるみたいな説明がありましたが、これに

ついては反物質自体よく知らないので、これはこれで納得します。

(都合のいい高さで浮いてるのは疑問ですが)

気になった箇所は試合開始直後に、マンモスマンバッファローマンを抱えて

立方体リングから飛び降りた際に、立方体リングの側面からリップルレーザー

みたいなのが出て、側面のリングに引き寄せられる箇所です。

 

f:id:annie777koc:20191209181003p:plain

図で表すとこんな感じです

 このときの作用が不思議で、自由落下(地球の引力)から立方体リングに

引き寄せる重力波?(リングからの重力)が勝ったことになります。

と、いうことは・・・地球そのものが引き寄せられませんか?

反物質+重力を発する装置って理論上でも作れるものなんですかね?

 

キン肉マンの最新話も立方体リングでの戦いの話なので、タイムリーなネタなはず