Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

Amazon:最近のアマゾンについて

色々とキナくさい話が出てますが、私も最近のアマゾンについては

警戒心を抱くようになってきています。

以前(5年以上前)は最大手の通販サイトって事で、詐欺みたな事はほぼ無縁と勝手に

思ってましたが、ここ最近はかなり怪しいです。

右を見ても左を見ても中華関連の品物。

中華製品だから全て悪いってわけではないですが、中には酷いもの(対応含め)

もあります、元値を釣り上げて、いかにも安くしてあるかに見せる詐欺や

レビューくれくれメール攻撃など等。

ものすっごくうっとおしくなってきてます。

それでもアマゾンでしか入手しづらい物とかもあるので、利用は続けますが

以前は近場で買える物でも、一緒にアマゾンで購入してましたが、

近場の量販店等で買うように切り替えました。買った後の事含めて

考えると、近場の量販店で買ったほうが色々と利点ある事にようやく気づきました。