Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:DIABLO4発表される

諸事情により、しばらく更新は控えてたのですが、この発表は書かざるを得ない。

ついにきましたね、DIABLO4。

日本語サイトがあるので、3と違って日本語版も発売されるのは確実です。

最新トレーラーを見たのですが、グラフィック以外の変化は

あまり感じませんでした。

ただ、3と比べて、MAPの高低差がさらに激しくなり、3にはない

馬で移動してるシーン(攻撃シーンも)もありました。

3のパラディンのスキルで馬に乗るのはありましたが、スキルではない

馬での移動+戦闘は初めてです。

3の出始めは、運営の間違った判断(インフェルノ絶対クリアさせない、

公式アイテムRMT)で残念な滑り出しでしたが、4はその失敗を踏まえて

いきなりの神ゲーお願いします。

 

11/7 追記

どうやらMAPはオープンフィールドのようですね、

でもオープンフィールドにする意味ってあるのでしょうか?

デメリットしか見えてこないのですが・・

なんだか急に不安になりました(汗