Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

映画:マイリトルポニー プリンセスの大冒険

映画を見たので、初見一発目の感想等。

天気の子でもなく、ドラクエでもなく、2年程前に上映された(米国限定)

マイリトルポニーの映画版です。

日本語版が発売されてるのをつい最近知って、すぐさま購入して見ました。

サントラだけは買ってたので、音楽が最高なのは知ってましたが、

映画の内容自体は全くしりません、ただ、評判は余りよろしくない

という、そんな情報だけは持ってました。

そんな状態で見て見ましたが、ぜんぜん良かったです。

なぜ、低評価が多いのか不思議に思ったくらいです。

とはいえ、気になった点はありました。

まず、この映画一言で表すと、トワイライトとピンキーパイの冒険

と言えますね・・

この2匹のポニーが好きなら満足できますが、他のポニー好きにはちょっと

つらいかもしれません。

アップルジャックに至っては、「あ、居たんだ」ってレベルで目立ちません。

あと、ストーリーの規模と時間が釣り合ってない感じがして、無理やり

収めた感が凄いです。

それでも、最初に言ったように、良かったです。

見れないとまで思っていたのに、日本語吹き替えで見れるとは本当に感謝です。

 

f:id:annie777koc:20190816201437p:plain

この映画を象徴するようなシーン