Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:ボーダーランズ・プリシークエル

3のために復習の意味で再Playしてたのですが

先日クリアしました

2と比べると半分くらいのボリューム?

当時Playしたときは、期待しすぎたせいか

残念感のほうが上回ってましたが

やり直してみると、意外にこれはこれで面白いってわかりました

ストーリーもいい感じにキチってるし、2週目を考慮した作りにもなってる

説明が難しいですが、2週目になると2週目専用の語り部に代わります

1週目は1や2のメインキャラ達がストーリーを語っていましたが

2週目はタイニーティナが主役としてストーリーを語る感じです

 

印象深かったストーリーの一つに、AI戦闘プログラムを

別の戦闘用AIに上書きするって話があるんですが、

元々のAIプログラムには女性型の性格+容姿があって

(容姿はウル4のデフォのポイズンを優しくした感じ)

バニラ状態の無骨な戦闘用ロボットにそのAIをインストールしてる時、

その子が最後に発した台詞

「私が死んでいく いや いや いや」

この台詞聞いてなぜか

f:id:annie777koc:20190717211716p:plain

映画AKIRAのこのシーン思い出しました