Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:ハースストーン

リザード社が提供するカードゲーム、ハースストーン。

ざっくりとルールを説明すると、

色々な効果を持ったカードを順番に出し合って、相手のHPを先に0に

したら勝ち、という至って単純なルールです

 

勝敗は単純ですが、ゲームそのものは、複雑です。

カードを出す順番や攻撃する順番等等、考えながらPlayするのですが

余りにも情報量が多くなると、初手を飛ばしていきなり2手目、3手目から

初めてしまうポカをよくしてしまいます・・・。

私はこういったミスは珍しくないのですが、将棋とかで長考した後に

ちゃんと、初手から始めれるプロ棋士見ると改めてすごいなって感じます。

 

私の脳みそは、メインメモリが少ないのでしょうか・・