Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:私的、ゲーム衝撃度 TOP5

今までPlayしてきたゲームの中で衝撃を受けた

TOP5を紹介します。

 

第5位

ドラゴンクエストⅠ(FC)

恐らく初めてのRPG

今では当たり前のBOSSの二段変身ですが、

初めて目の当たりにした衝撃は今でも覚えています。

竜王を倒した YATTA! →竜王は正体をあらわした 唖然

 

第4位

ドラゴンナイト(PC-98)

まぁ平たくいえばエロゲですね(汗

当時、ゲームといえば任天堂傘下のゲームしかしらなかったので

下ネタ全開の会話は衝撃を受けました。

でも、ファミコンRPGの会話よりよっぽど現実味を感じたのは

皮肉ですね(笑。

 

第3位

イースⅢ(PC-98

ゲームそのものよりも、初FM音源に衝撃を受けた作品です。

輪ゴムで引いたような音楽が金属の箱から流れてきた

その衝撃は凄かった・・・

f:id:annie777koc:20201108204803p:plain馬鹿にしてないよな?

「してません」

 

第2位

フォールアウト3(PC)

チートや改造することに嫌悪感あったけど、

それを払拭させたゲーム。

ゲームそのものも最高だったのに、それをMODという形で

更に自分好みにカスタマイズできる楽しさ。

オフゲーで恐らく一番遊んだゲーム。

 

第1位

ウルティマオンライン(PC)

これを超える衝撃は・・・・ない!

 

 

f:id:annie777koc:20201108204740p:plainMMOを1位にするのは・・・

「衝撃度でいえば、これを超えれるものは無いからね~」