Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ネトゲー過去話:ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜 最終回

なんだかんだで5回も続いてる。

当時の記憶で書いてるので間違いあるかも

 

4ヶ月目辺りでギルドシステムが導入され、相方のドルイドさんを

含めた、塔攻略の固定メンバーでギルドをつくる。

この頃から、属性を完全無効化するMOBが通常MAPに配置されるようになり、

特定の職業でLv上げが極端にしづらくなり、引退者が多くなる。

それでも、2次職の導入&新スキルがありモチベは辛うじて維持される。

f:id:annie777koc:20191123151945p:plain

日本の日常

しかし、数日後にPCが壊れて、無念のリタイヤ。

一ヵ月後くらいに、新PCを用意するが、一ヵ月も離れると

完全に熱は冷め、復帰は数年後となってしまいました。

 

 

長く続いたドルアーガも終焉を迎えそうと聞きつけ、

再度ログインして、残念な出来栄えのラスボスドルアーガを倒し

綺麗に終わらせました。

 

中途半端に終わるMMOが多い中、ちゃんと60階+

ラスボスドルアーガを実装して終わらせたのは素晴らしかったと思う。

 もう一つ褒めれるところがあって、

ゲーム内通貨のインフレが最後まで起きてない、類まれなMMOでした。

 

最後に、途中でいなくなって御免なさい。

サービス終了まじかで、戻ってくると願ってましたが、残念ながら

その願い叶わず、直接謝罪したかった・・・。