なんだかんだで5回も続いてる。
当時の記憶で書いてるので間違いあるかも
4ヶ月目辺りでギルドシステムが導入され、相方のドルイドさんを
含めた、塔攻略の固定メンバーでギルドをつくる。
この頃から、属性を完全無効化するMOBが通常MAPに配置されるようになり、
特定の職業でLv上げが極端にしづらくなり、引退者が多くなる。
それでも、2次職の導入&新スキルがありモチベは辛うじて維持される。
しかし、数日後にPCが壊れて、無念のリタイヤ。
一ヵ月後くらいに、新PCを用意するが、一ヵ月も離れると
完全に熱は冷め、復帰は数年後となってしまいました。
長く続いたドルアーガも終焉を迎えそうと聞きつけ、
再度ログインして、残念な出来栄えのラスボスドルアーガを倒し
綺麗に終わらせました。
中途半端に終わるMMOが多い中、ちゃんと60階+
ラスボスドルアーガを実装して終わらせたのは素晴らしかったと思う。
もう一つ褒めれるところがあって、
ゲーム内通貨のインフレが最後まで起きてない、類まれなMMOでした。
最後に、途中でいなくなって御免なさい。
サービス終了まじかで、戻ってくると願ってましたが、残念ながら
その願い叶わず、直接謝罪したかった・・・。