Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ネトゲー過去話:ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜

わりかし最近のMMOの話です

サービス開始は2008年、終了は2016年、他のMMOと比べても

比較的長く支持された部類のMMOなのでは無いでしょうか?

個人的にもこのゲームは、長く続けてたMMOのひとつで、

ゲーム内フレンドも多く作ったMMOでもありました。

 

わりと濃い思い出があるMMOなのですが、村社会的なMMO

詳しく書くと、即特定されそうです(笑)

 

それとドルアーガは、個人的に元祖ガチャゲーだと思ってます。

公式をもってして、「がちゃの楽しさをしってほしい」と開き直り

発言してますし。

f:id:annie777koc:20190927211724p:plain

ゲーム本体<ガチャ 当時は頭おかしい(ストレート)と思ったけど、今は先見の明があったんだな~って感心してる