Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:迷惑メールについて

何時ごろか、突然迷惑メールが来るようになりました

AppleIDに問題あるとか、そんな感じのメールです

気づいたのが2年程前くらいで、実際はもっと前から来てたのではないでしょうか

これがフリーメールなら問題無かったのですが

困ったことにプロバイダメールなのです

どこで漏れたか不明ですが、恐らくつぶれたMMO辺りから漏れた可能性が高いです

なるべくフリーメールでMMOの登録を行なってたのですが

ガチでやるぞって時はプロバイダメールを使ったりしてました

大昔に使ってたパス(MMOでよく使ってた)も抜かれてるので間違いなさそうです

”迷惑メールがしょっちゅう来る”、今のところそれ以上の被害はありません

が、相手も業者と思われるので、プロバイダメールってわかってる以上は

永久に送ってきそうで、うんざりしてます

対策を考えてはみたのですが、※本メールアドレスの変更は無理っぽいので

追加メールアドレスを取得してそっちに重要なメールを移動させる

これくらいしか対策思いつきませんでした

皆さんもプロバイダメールを使うときは気をつけて下さいね

どこで漏れるかわからないので

 

ちなみにウィルス感染で漏れた可能性はほぼ無いですね

 

※メールアドレスの変更は出来るみたいです

問題なのはi-Tunes側でサイトにログインできない状況です

質問と答えがメモっているのと合わないので、そこで止まってます

う~ん、私の写し間違いとかって事ではないと思うのだが・・

そもそも質問の形式が違うっぽいし、大企業は面倒ですね