Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

MMO:MU LEGENDの思い出

MU自体は良くも悪くも知っているゲームだったので、

その続編にあたるMU LEGENDは少し気にはなってました

それに加えて、ハクスラMMOでやるっていうんですから

そりゃ期待しますよ

ハクスラMMOってちょっと想像つかないですし

いや、悪い面なら簡単に想像つきますけどね

 

以下、当時を思い出して書いてます(間違いもあると思いますがご了承下さい)

 

サービス初日、ログインオンラインにはならなかったと思います

それでも人はかなり多く、サービス初日ならではの光景でした

チュートリアル終えて、早速フィールドに出てみると・・・

閑散としたフィールド

この時点でもう嫌な予感

フィールドに居るNPCと会話してクエを受ける(普通のMMOクエと大差なし)

そして目標のMOBを倒しに行きます、MMOなので他プレイヤーが

目標MOB倒してたら、沸き待ちです

こんなハクスラある?

ハクスラMMOにしたら上記の様な問題でるの素人でもわかります

当然なんらかのアイデアで解決してるもんだと思ったら

なんも考えてなかった

そして、このなんも考えてなかったを穴埋めするための

MOダンジョンである

MOダンジョンはPTかソロでのみ入れるダンジョンです

ここだとそれなりにMOBが居ます(それでも従来のハクスラと比べたら少ない)

そしてクリアすると何らかのアイテムが貰える

確か回数制限付だったと思います

このMOダンジョンが出た時点で止めました

何故ならハクスラMMOを期待していたのに、実際はMOハクスラ(普通)

だったからです

MMO部分丸ごといらないじゃないですか

 

 

その後は、というと4Gamerのレビュー欄で確認できますね

 

興味のある方はリンク先でご確認下さい