Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:100円ショップのレンジでおコメ炊くアレ

 100円ショップにレンジだけ使っておコメを炊く耐熱容器が

あるのを知ってますか?

f:id:annie777koc:20190803101827p:plain

割と便利だったりする


蓋に時間設定の目安かいてあったりするんですが

最初につかってたレンジだと、その通りにやれば、そこそこに炊けていたのですが

レンジを買い換えて、新しいレンジで同じ設定で炊くと

カッチカチなものが出来上がってしまいした

レンジによって温まり方違うって話は聞いてましたが、ワット数の違いだと

思ってましたが、そうではないようですね

基本設定、600W5分 弱12分

正解設定 600W4分 弱8分

これにたどり着くまでどれだけのおコメがカッチカチで逝ってしまわれたか・・