Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:モニター

10年以上使ってたLCDモニターを諦めました。

理由は沢山ありますが、画面やけが酷いのが最たる理由です。

自作新PCを予定してましたが、新モニター購入で無期延期に変更、

その新モニターは、10.1インチの小型モニターです。

1万2千円程の値段でスピーカー、USB-C端子もついてて、イヤホン端子

もあり、スイッチでも使える汎用性の高いモニターです。

レビューでは好評価ばかりで逆に少し怪しいと感じましたが、予算的にも

これしか無いといった感じでした。

モバイルでも使えるみたいな事書いてありましたが、確かに使えるだろうけど

外でデュアルディスプレイで作業する人なんて居ます?

そもそも、ぶっといHDMIケーブルでの接続オンリーなので、その時点で

モバイル用とはいい難いです。

そういうの選ぶならブルートゥース接続あるの選んだほうがいいです、

居ればですけど。

当たり前ですが、ただ持ち運ぶだけなら問題ないです。

そういった意味でなら、納得です。

箱とか付属品が若干汚れてたけど、問題なし。

スイッチで使うときは、ケーブル付け替え作業必要だけど、たまにしか

しないからOK。

そういえば、説明書らしきものも入ってたのですが、安物のコピー機

複製したのかしらないけど、モニターの後ろのスイッチの説明がかすれて見えません。

そして、アマゾンで評価とか書いてくれたら、500円のギフト券上げます

とも書かれてました・・好評価の理由はここかもしれないですね(苦笑い。

私の使用用途としては、予定通りの仕様で、これといった不満は無いのは確かですけどね。

 

f:id:annie777koc:20190817204038p:plain

外(マック辺り)でこんなの見たら、どうかな?