Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:文章の書き方について

元々、文章を書くのは苦手(嫌い)でした。

それは小学生時代の作文から始まってずっとですね。

ただ、こうやってBlogを書くようになってからは、上手く書きたい

といった願望が強くなってきました。

そこで、少しでも上手くなるために、他のBlogを書いてる方々の

文章を確認してみたところ、句読点を多く使ってるのを発見しました。

。←丸は今まで使ったこと無かったのですが、どうやら見栄えの良い

文章にするには”。”は必須な印象を受けました。

なんでもそうですけど、ただ続ければ、上手くなる、できるようになる

って事はありません。

それで上達する人は、元々その手の才能があった人と思われます。

普通は、なにかしら、考えながら行動をし続けないと上達はしないはずです。

そう、これは私がBlogを通じて、文章のすぺしゃりすととなる為の

軌跡なのだ。

 

なんてね

 

そんな大層なものじゃございません。