Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

自作PC:GPU購入! 

色々悩んだ末、MSI製のRX570を購入しました。(税込み16200円)

ColorPower製のRX580(ワンランク上の性能)

が+2000円程で買えたのですが、

私にとっては、馴染みの無いメーカー(信用ならん)であるのと同時に、

CPUの性能面も考慮して、570のほうを選びました。

早速、FF15のベンチマークを走らせて見ました。

(ちなみに乗せ変え前のグラボはGTX660 )

最低は R9 280

推奨は RX 480

 

ここでの比較だと推奨のグラボとほぼ同性能です

 

 

結果 5111 標準設定(1920X1080)で ほぼ快適

CPU(FX-6300)が足引っ張ってますね(笑)

でも想定内、想定内♪

でも最低がFX-6100なので、もうちょい、いいスコアが出ても可笑しく

無いのですがね。

 

次はCPUですが、こちらはより慎重に購入の決断をしたいと思います。

なにせ、今のマザボでしか使えない代物ですからね。