Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:スピーカー

んじゅう年前のYAMAHAのスピーカー使ってます

音が鳴っているときは気にならないのですが

音が無いときはサーというノイズがかなり気になります

なので一度、1500円くらいのスピーカー買ってきて

取り付けてみたのですが、結局元に戻してます

1500円の方のスピーカーにはちょっとした欠点が有り

使いづらかったって事もありますが、今のスピーカー(YAMAHA)

と比べると音が聞こえづらい(音量の問題ではない)

のが最大の理由です

 この「サー」って音、もしかして治せる可能性あるんじゃない?

と、思ってぐぐってみたのですが

接続に使ってる配線を、適切なものに変えれば治る可能性あるみたいです

元々あった配線がどこかに紛失してしまったので

かなり適当な配線でつないでます

 

f:id:annie777koc:20190715083101p:plain

逆に考えると望みのある構成

 変換機(変圧器? よくわからん)のへたれ具合で鳴ってる可能性も高いので

微妙なところかな