Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:デストラップ・ダンジョントリロジー 死の軍隊(SWITCH)

デストラップトリロジー 最後のシナリオ死の軍隊をPlay中です。

ここまで来たら、死の軍隊もMAP作りたいですね。

では、今の段階で感じたことを書きます。

 

前回(火吹き山の魔法使い、死の罠、チャンピオンのトライアル

から続いた、地下(迷宮)に潜るといったスタイルでは無く、どうやら

外での冒険がメインのようです。

なので雰囲気は明るい感じで、息苦しさや、閉鎖感はありません。

人によっては嬉しいかもしれませんが、個人的には最悪です。

私はあの閉鎖感や不気味さが好きでPlayしてたのに

それを取り上げられたら、このゲームの面白さの9割無くなってしまいます。

ぶっちゃけ雰囲気が全てです。

MAPもつくりづらいし(そこか