Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:音楽や動画再生時、ボイスだけ聞こえなくなる現象(真似厳禁

もしかしたらちゃんとした名前あるのかもしれませんが、

タイトル通りの現象が突然起こりました。

結果を先にいっちゃうと、もう治りました。

原因はPC本体側の音声プラグ部分の半刺しで発生していたようです。

これの面白いところは本当にボイス部分だけ消えて、BGM等は

普通に再生している所です。

一般的な人間の声はもちろん、ゆっくりボイスにも適応されており、

ある意味すごい技術です(笑

ファミコンのカセットの半刺しみたいな、接触不良を使った技なので

壊れる可能性あるので、お薦めはしませんけどね。

 

 

でもまぁあくまでもスピーカーに出力されないってだけで、内部的には

ちゃんと鳴ってるんで、カラオケ動画の作成とかは無理ですね

スピーカー単体で録音機能持ってるならいけるかも!