Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:初代スーパーファミコン

これはただのファミコンじゃぁない

スーパーファミコン

お気に入りの芸人さんのギャグを借りました

皆さん、初代スーパーファミコンを触ったことありますか?

あれって実際手に持つと結構重いんですよね

中身基盤しかはいってないだろうに、なんであの重さなんでしょうかね

気になって調べてみましたが、特に情報なし

あの天下の任天堂様が無意味にこんな重くするわけない

って事で考えてみました

 

1.単に内臓電源BOXが重いだけ

普通にありえます・・・

2.カセットを入れやすくするため(コントローラー含)

理由があるとすればこれですね、本体が軽くて動きまくると差込にくいですし

3.盗まれないように

金庫みたいに・・・

4.外装が実はプラッチックではなく、鉛

そんなわけない

5.気のせい

 

 

f:id:annie777koc:20190730205328p:plain

SFCの描写むっず  アタリ取らずにしっかりとした描写は無理そうだ

 

 

 てか、送り仮名間違えてる~~ はずかしい><

でも、面倒だからこのままにします