Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:iPad air(2019)手にいれたぞ~

初アップルです。

いや、正確にはパワーマック以来です。

Windowsアンドロイドと似たような見た目でも、細かい箇所が違うので

基本操作覚えるのが地味にしんどい。

むしろ全く違ったほうが楽だったかも(笑

 

そしてメイン目的であるお絵描きソフトとしての感想は・・・

なんかわからんが、描きづらい・・・・

 と、いう至極残念な結果に(笑

理由としては、視差や位置ずれ等で描きづらいわけではなくて

新しい環境+新しいお絵描きソフトって事が強く起因してます。

あと、アップルペンシル(以下あっぽーぺん)の性能の良さは凄いけど、iPadの仕様で

ブラシカーソルがペンを押し付けないと出ない 離すと消える

せいであっぽーぺんの最初の始点を非常に難しくしてます。

これは、たくさん描いて(使って)感覚を覚えるしか無い。

 

でも慣れれば以前よりスムーズになりそうな予感はかなりします。