Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:グリムドーン

結構やってみたけど、最終的に下した結論は

”地味” かな・・・

 

個人的な見解ですが、レジェンダリー武具に

求めているものはステータス的な強さはもちろん、

特別感を特に重要視してます。

ここでいう、特別感とは

例えるなら一本の極太レーザーを放てるスキルがあるとして、

これをレジェンダリーで(威力犠牲にして)十字にしたり、3WAYにしたり

するようなピーキーな装備が欲しいのです。

しかし、グリムドーンでは属性変更くらいしか無いらしくて

見た目的な変化に乏しいのです。

それに加えて、奥深さの原因ともいえる、詳細なステータス

これのせいで、途中でビルドを変えるのも大変な作業になってしまいます。

もちろん、これは人によってはメリットになったりしますけどね。

 

以上の事から、私にはグリムドーンは向いてないようです。

 

Diablo4に期待したいけど、発売は22年らしいので、

絶望的です(苦笑

 

f:id:annie777koc:20201108204803p:plainおまえにはPoEのが向いてそうだな

「そうですね、英語さえ堪能であればPoEで一生あそべそうなんだけどね~」

f:id:annie777koc:20201108204740p:plainPoEは説明読まないと、理解し難いイベばかりです

「PoEにまた復帰しようかな~、でも更新頻度高すぎてうざいんだよね(笑」

 あと、画面の暗さもPoEの欠点の一つ。

ゲーム内のアイテムのAffixの一つ”周囲を明るくする”ってのが

あるので、暗い(見づらい)のは意図された暗さなのが残念。