結構やってみたけど、最終的に下した結論は
”地味” かな・・・
個人的な見解ですが、レジェンダリー武具に
求めているものはステータス的な強さはもちろん、
特別感を特に重要視してます。
ここでいう、特別感とは
例えるなら一本の極太レーザーを放てるスキルがあるとして、
これをレジェンダリーで(威力犠牲にして)十字にしたり、3WAYにしたり
するようなピーキーな装備が欲しいのです。
しかし、グリムドーンでは属性変更くらいしか無いらしくて
見た目的な変化に乏しいのです。
それに加えて、奥深さの原因ともいえる、詳細なステータス
これのせいで、途中でビルドを変えるのも大変な作業になってしまいます。
もちろん、これは人によってはメリットになったりしますけどね。
以上の事から、私にはグリムドーンは向いてないようです。
Diablo4に期待したいけど、発売は22年らしいので、
絶望的です(苦笑
おまえにはPoEのが向いてそうだな
「そうですね、英語さえ堪能であればPoEで一生あそべそうなんだけどね~」
PoEは説明読まないと、理解し難いイベばかりです
「PoEにまた復帰しようかな~、でも更新頻度高すぎてうざいんだよね(笑」
あと、画面の暗さもPoEの欠点の一つ。
ゲーム内のアイテムのAffixの一つ”周囲を明るくする”ってのが
あるので、暗い(見づらい)のは意図された暗さなのが残念。