Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:CPUクーラー

以前 CPUクーラーを取り換えた話はしました

付け替えた直後は「静か~」

歓喜しましたが、いつの日からか金属が擦れ合うような

不快な音が出るようになりました。

ケースが干渉してると思ってケースを変えてみましたがダメ

ケースを押さえつければ多少は治まるので、それで我慢してました。

あくる日、PCの電源をつけてみたら、あら不思議

とても静かです。

突然治ったと喜んでいましたが、突然PCがシャットダウン

何事かとPCを調べてみたら、CPUファンが回ってない・・・

f:id:annie777koc:20201108204803p:plainCPUファン回ってなきゃそりゃ静かだ

 

どうやら不良品のファンをつかんでしまったようです・・・

今はあの糞よごれたリテールクーラーを(捨てなくてよかった)掃除して

また使ってます。

音がうるさくなったけど、カリカリ鳴る金属音と比べたらマシですね。

 

CPUが死んでなくてよかった・・