Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:アッポーペン2のダブルタップ

アッポーペン2で絵を描くと、意図せず消しゴムツールに

切り替わったりすることが、度々あります。

使ったことがある方はすぐに判ると思いますが、

これはアッポーペン2の機能、ダブルタップのせいで起こってる

現象です。

アッポーペンの設定で変えようとしてみたけど、ダブルタップの

間隔設定が無い・・・・。

裏技みたいな方法無いかと思い、ググるもダメ。

マウスのダブルクリックの判定速度決める設定みたいなもののはず

なのに、アッポーペンにはないのが不思議。

f:id:annie777koc:20201108204740p:plainアップルさんダブルタップの間隔設定つくってー

 

今あるのはダブルタップのonかoffという極端な設定しかない。