Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:8日目にしてようやく2020年一発目です 

Youtubeを見ていると必ず見る広告ですが、あれって

各々で見えてる広告が違いますよね?

公認会計士を何気なくグーグル検索した後、Youtubeに戻ると

広告が公認会計士関連で埋まります。

仕組みはなんとなく理解できますが、凄い技術だと思います。

ちなみに、Yahoo検索で税理士を検索したら・・・

Youtubeの広告に税理士試験がでました(笑)

グーグル検索=Youtubeなので当然とは思いましたが、Yahoo検索でも

出たということは・・・・PCの入力ログ検索してるんじゃねーか!!

ブラウザがグーグルクロームだからかな?

今度はFireFOXで試してみたいと思います。